MENU

BEST DOCTORに選んでいただきました

日本の医局に、この賞状が届きました。

僕の尊敬する慈恵医大のOBの大櫛耳鼻咽喉科副院長の大櫛哲史先生が以前いただいていたのを脇で見ていたのでいつかはいただきたいと思っていたものでした。ついつい大櫛先生にも連絡しちゃいました。大櫛先生は徳島で開業されている先生ですが、手術がとにかく上手で、以前手術を見せていただいた時は、僕の見えていないレイヤーが見えているのではと目を何度も擦っちゃう感じでした。そろそろ近づいてきたかな、と思いたいですが。

ベストドクターズ・サービスは米国発祥で独自の調査により信頼できる名医・専門医を選出するサービスです。
自己または家族の治療を、自分以外の誰に委ねるか」という観点から、医師同士による客観評価で選出されます。
治療能力、研究結果,最新医療などある一定以上の評価を得た医師(それぞれの国での医師全体の上位3%程度)が名医(Best Doctors®)と認定。
常に医療の最前線で活躍している経験豊富な医師のみが対象とされています。

http://ogushi-jibika.com/topic-49/より抜粋)

まあ、このような賞より、外科医として患者さんと関わらせてもらっていることが何よりの幸せなのですが。そんなことを言ったら身も蓋もないので、とりあえずご報告でした。

2週の一度のresearch meetingで少しでも結果を発表できるように、毎日頑張っております。ずいぶんデータが溜まってきました。

UNC visiting Specialist / 東京慈恵会医医科大学 大村和弘