MENU

自炊してます

4月の診療復帰までは、AIRB&Bという家の一室を借りるような形で、生活をしています。
こちらにきた初日は空港まで慈恵医大の後輩で麻酔科としてこちらに研究留学をしている桑原先生に迎えに来てもらい、トレジョに連れて行ってもらってセットアップをしましたが、思ったよりも食材が無いので、今日は、1時間歩いてALDIというドイツ系の安売りスーパーに行き、食料を買い込みましたー。

豚肉の生姜焼きのつけおきと、鶏肉の照り焼きのつけおきをジップロックに入れて、準備はOKです。トレジョに米がなかったので、連日パスタ三昧でしたが、やっと米発見。やっぱり美味しいですね。シェアハウスなので、さまざまな人たちと共有スペースで会うことができるのも結構面白いです。

明日は、待ちに待った僕がまさに専門にしているOlfactory Cleft(嗅列)の病変の手術があります。めちゃ楽しみ。
地ビールもゲットして、エネルギー補充完了。明日から頑張るぞー。鼻腔癌・鼻副鼻腔腫瘍の症例が多いといいなー。

東京慈恵会医科大学 耳鼻咽喉科 大村和弘