MENU

フィリピンに行ってきます

フィリピンの鼻科学会にご招待いただき、Advanced の鼻科手術のレクチャ及びご遺体での手術手技指導をさせていただきます。

今日は、一日外来で家に戻って子供の好きなカレーを圧力鍋で作りながら、荷造りして、ポレポレ東中野で、元サッカー日本代表の城選手とトークショーをさせていただいてからの、夜中2時出発の飛行機です。ただいま羽田空港。

それにしても、今回ポレポレ東中野での上映を通じてのトークショーで本当に様々な一流の方々とお話しをさせていただく機会をいただいたけれど、結局皆行動を起こしている人たちに共通なことは、チャレンジしているということなんだなーとしみじみと感じました。さらにそれらの一流の人たちと会話するときのなんともいえない安心感て、そういった経験からくるものなんだろうなー。

トークショー終わりで対面で話しをした時に、涙してくれる人のあまりに多いこと。何かしら不安を抱えながら自分の心に鎧を着させて頑張っている人が多いのだということを改めて知りました。

俺も頑張る!!